2009年10月16日(金)

ライゼンタール社のエコバッグ買うた

奥様なら誰でもひとつは持っているであろうエコバッグですが、私なりのこだわりがあって、もうずーっとずーっと3年くらい条件に合うエコバッグを探しつづけていたんです。
このたびやっと理想のエコバッグに出会えたので、僕の彼女を紹介します。


【ライゼンタール】MINI MAXI SHOPPER S【メール便OK 3点まで80円】

詳しいレビューはたたみます。

もうすでにエコバッグはいくつか持ってるんですが、その中で最強だったのがこれです。
4年前にナチュラルローソンで無料配布していたエコバッグです。
なにがいいって、くるくるっと簡単にたためて、すっごいコンパクトになること!

091016-s1.JPG

それでいてなんでも収容する懐の深さ!雑誌と比べるとこんなサイズ。マチもたっぷりあるよ。

091016-s2.JPG

やわらかい素材でカシャカシャと音がしないし、重たいものを入れても手に食い込まずに楽だし、気に入ってこればかり使っていました。
だんだん縫い目のほつれとかも出てきたので、雑貨屋さんに行くたびに新しい相棒を探してたんですが、この子に匹敵するものになかなか出会えなくて…。

・たたむとコンパクトになること
・カシャカシャ音がしない素材

たったこれだけと思えるふたつの条件を満たすものが、ありそうでない!全然ない!
たたんでもハガキサイズだったり、ナイロンが硬くて持つとカシャカシャガサガサうるさかったり…
それがとうとうこの子をみつけたんです。
ドイツのライゼンタール社のミニマキシショッパーのSサイズ。

091016-s3.JPG

超コンパクト!超軽量!それでいて耐荷重10kgとタフ!デザイン豊富!フックまでついてる気の利きよう!値段も840円とお手ごろ!
やっと会えたね…!
ローソンバッグと比べるとこんな感じ。ケータイサイズです。

091016-s4.JPG

広げるとこんなサイズ。たっぷり入るよ~。
夏にはプールバッグとして便利そう。バスタオル2枚入れても余裕!

091016-s5.JPG

内側に小さいループが付いているので、バッグを広げたらフックをかけとけば袋をなくさない!気が利いてる!

091016-s6.JPG

柄が8種類あって迷ったのですが、アートデコという柄にしました。
最近はモノトーンの服ばかり着ているので、バッグも黒基調でちょっと派手目でもよいかなと。
ドイツ製なのになんだか和テイストなところも気に入っています。
さあこれからおでかけのおともに活躍していただきましょう。


無地のタイプもあるようです。100円ほど安くなって735円です。


【ライゼンタール】MINI MAXI SHOPPER S無地【メール便OK 3点まで80円】


Lサイズもありました。持ち手部分を肩にかけられる長さなので、これも便利そう。
こちらは1470円。柄8種、無地10色展開も同じです。
自分で持つ分には持ち手が長い方が便利だけど、ベビーカーのフックにかけたときぶらぶら揺れて邪魔になりそうかな?


【ライゼンタール】MINI MAXI SHOPPER Lガラ【メール便OK 3点まで80円】


レジカゴバッグもありました。でもこれはメール便不可だそうです。


【ライゼンタール】 EASY SHOPPING BAG(レジカゴバッグ)

| Category : お買い物 このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント




保存しますか?