2005年06月05日(日)

今日のごはん

050605-d1.jpg 050605-d2.jpg

・カレーライス
・サーモンとかぶのマリネサラダ

カレーは玉ネギみじん切り1個分を茶色くなるまでしっかり炒めること、野菜を煮込むときに野菜ジュースを1本入れること、以前教えてもらった隠し味各種入れること、この3つを守ったら以前よりすっごく美味しく作れるようになりましたー。
参考ログ:2005年3月21日のごはんログ
サラダは塩もみしたかぶ、サーモン、大根、水菜、スライスオニオン、トマト、しそ。マリネっぽくしたかったので、キューピーテイスティドレッシングイタリアンだけだとすっぱさが物足りないのでそれにお酢を加えてサラダにかけました。
かぶは千枚漬けくらいの薄さに切った方が美味しいと思います。

| Category : ごはん2005-2006 このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント




保存しますか?